オープンキャンパス
駿河台入試フォーラム

CST駿河台入試フォーラムを開催しました。 日時:平成26年7月13日(日) 場所:日本大学 理工学部 駿河台キャンパス 交通:JR 御茶ノ水駅下車 徒歩3分、他

開催報告

 オープンキャンパス-駿河台入試フォーラム-にお越しいただきました高校生の皆さま、そしてご家族の皆さま、大変暑い中、誠にありがとうございました。
 当日は、理工学部14学科と短期大学部が理工系の楽しさを体感していただくべく、それぞれ見るだけではなく、工作や実験等「体験型」の学科独自のプログラムをたくさん用意させていただきました。皆さまいかがでしたでしょうか?
 パソコンでロボットを操作したり、化学実験をしたり、工具を使って工作をしたりといろいろなものに挑戦している姿がとても印象的でした。
 また、ミニ講義では、理工系の可能性そして夢を感じていただくタイトルをそろえ、各学科の先生が新しい取り組みそして挑戦等をお話しされました。
 さらに、「理工学部オリエンテーション」「AO入試説明会」「保護者のための理工学部紹介」「受験生のための小論文対策」などのイベントにも、たくさんご参加いただき、大変盛り上がりました。
 今年も皆様と一緒に笑顔溢れる楽しい入試フォーラムとなりました。

 さて、日本大学理工学部では、5月に小型人工衛星SPROUTの打ち上げが成功し、10月には人力飛行機の世界記録への挑戦が控えています。さらには等身大のロボットを作ってその技術を戦いながら競う日本テレビの特別番組「リアルロボットバトル」の参戦も決定しています。
 高校生の皆さんは、これからいろいろな挑戦をする機会が待っています。
 日本大学理工学部で、挑戦することの苦しさと共にその結果得られる多くの喜びを体感し、大きな夢を描いていただければ幸いです。

日本大学理工学部は学生そして教職員全員で皆さんを心より歓迎します!