就職支援

就職支援

125年を超える歴史を持つ日本大学、その中で理工学部は、日本の産業界に多くの人材を輩出しています。全日大の先輩たちは、社会のあらゆる場で大きな輪となり、後輩のために手を差し伸べています。
理工学部では、学生がその一員となれるよう全学を挙げてサポートしています。大学院理工学研究科の就職支援も、理工学部就職指導課が各種プログラムをはじめ、積極的にバックアップします。
また、研究室ごとに教員が学生の能力・適性を総合的に判断し、学生の進路について的確にアドバイスします。さらに、将来や就活のさまざまな相談を就職指導課(駿河台)及びキャリア支援センター(船橋)のアドバイザーが具体的な個別指導でサポートします。

平成29年度就職対策プログラム・公務員等試験対策講座

日本大学就職情報Webサイト

日本大学の就職支援サイト「NU就職ナビ」がオープンし、インターネット環境があればどこからでもアクセス可能となりました、企業から学部への求人情報やOB・OG情報、就職行事のお知らせなど、学部ならではの有用な情報を安心して得ることができます。

また、民間企業へ就職する学生ばかりではなく、公務員や教員を志願する学生にも各種関連情報を豊富に提供。総合的な就職支援を行うサイトとなっています。

NU就職ナビへ(在学生のみ)

PAGE TOP