日本大学理工学部 CST駿河台入試フォーラム2013

CST駿河台入試フォーラムを開催しました。 日時:平成23年7月17日(日) 場所:日本大学 理工学部 駿河台キャンパス 交通:JR 御茶ノ水駅下車 徒歩3分、他

開催報告

 オープンキャンパス-駿河台入試フォーラム-にお越しいただきました高校生の皆さま、そしてご家族の皆さま、大変暑い中、誠にありがとうございました。
 当日は、理工学部14学科と短期大学部が、理工系の楽しさを体感していただくべく、それぞれ見るだけではなく、工作や実験等「体験型」の学科独自のプログラムをたくさん用意させていただきました。皆さまいかがでしたでしょうか? パソコンでロボットを操作したり、化学実験をしたり、いろいろなものに挑戦している姿がとても印象的でした。
 また、ミニ講義では、理工系の可能性そして夢を感じていただくタイトルをそろえ、各学科の先生が新しい取り組みそして挑戦等をお話しされました。
 さらに、「理工学部オリエンテーション」「AO入試説明会」「保護者のための理工学部紹介」「受験生のための小論文対策」などのイベントにも、たくさんご参加いただき、質問がでるなど大変盛り上がりました。
 今年も、皆さまと一緒に笑顔溢れる楽しい入試フォーラムとなりました。
 ありがとうございました。
 8月3日(土)、4日(日)には船橋キャンパスでオープンキャンパスを開催いたします。東京ドーム約6個分の広大なキャンパスの中で、あまり普段目にすることのない貴重な研究機器などがある研究施設を大公開するなど、駿河台キャンパスとはまた少し違ったプログラムを用意しております。正門を入るとセグウェイの乗車体験があり、グライダが見え、教室の中ではロボットが動いていて、大きな施設を使っての科学体験や工作等もたくさん用意しております。きっとワクワクすることと思います。女子高生向けのサイエンスセミナーもご用意しております。
 ぜひ、ご家族そろってお越しいただければと思います。
 高校生の皆さんは、これからいろいろな挑戦をする機会が待っています。
 日本大学理工学部で挑戦することの楽しさを体感し、新たな夢を見つけていただければ幸いです。
 一緒に大きな夢の扉を開きましょう!
 学生、教職員が一丸となって、皆さまのご来校を心よりお待ちしております!