2019年 理工学部 シラバス - 教養教育・外国語・保健体育・共通基礎
設置情報
科目名 |
English Communication Ⅰ
Travel and Culture
|
||
---|---|---|---|
設置学科 | 一般教育 | 学年 | 2年 |
担当者 | Timothy Ferraro | 履修期 | 前期 |
単位 | 1 | 曜日時限 | 金曜1 |
校舎 | 船橋 | 時間割CD | P51T |
クラス | |||
履修系統図 | 履修系統図の確認 |
概要
学修到達目標 | Learn 50 English vocabulary words Write two 125 word English essays Give two 125 word English presentations 500英語の語彙を学びます 125語の英語のエッセイを2つ書く 125語の英語によるプレゼンテーションを2回行う |
---|---|
授業形態及び 授業方法 |
Pair work. Group work. 各クラス、教科書研究の半分, 各クラスの半分、ペアワーク、グループワーク. この授業は全て英語で実施する. |
履修条件 | 1. English Communication Iは社会コミュニケーションサブメジャーコースの指定設置科目で、このサブメジャーを取る学生はEnglish Communication IIと共に履修しなければならない。 2. 教職免許を取る学生はEnglish Communication IIと共に履修しなければならない。 3. その他の学生は、English Communication IとEnglish Communication IIの両方をI・IIの順で履修することが望ましい。前期のみまたは後期のみ履修することは可能ですが、特にEnglish Communication IIのみ履修する場合、担当教員と相談して下さい。 |
授業計画
第1回 | Week 1: Course Introduction and Information. Self-Introductions. コース紹介、自己紹介と他人紹介. |
---|---|
第2回 | Week 2: Student interviews and introductions. Asking and answering questions about hobbies, hometown, likes. 趣味, 出身地, 感興. Textbook Unit 1 / 教科書単位 1 Page.1-4. 辞書で語彙をチェックする (30分) 5-8ページを読む (60分) |
第3回 | Week 3: Opinions: What is the best place to visit in Japan? 意見, 日本で一番いい場所は何ですか? Textbook Unit 1 / 教科書単位 1 Page 9-11辞書で語彙をチェックする (30分) 12-16ページを読む (60分) |
第4回 | Week 4: Tell about your hometown. あなたの故郷について教えてください. Textbook Unit 1 / 教科書単位 1 クイズ /試験 Textbook Unit 2 / 教科書単位 2 Page.17-19. 辞書で語彙をチェックする (30分) 20-25ページを読む (60分) |
第5回 | Week 5: Presentation practice. Speak about your hometown, and the best place to visit in Japan. プレゼンテーションの練習. あなたの故郷について語り、日本で一番訪れる場所. 125 words/ 125の言葉. Textbook Unit 2 / 教科書単位 2 Page. 26-27 辞書で語彙をチェックする (30分) 29-32ページを読む (60分) |
第6回 | Week 6: Presentations: Hometown and best place to visit. プレゼンテーション: 故郷と最高の場所を訪問する. Textbook Unit 2 / 教科書単位 2 クイズ /試験 Textbook Unit 3 / 教科書単位 3 Page. 33-35. 辞書で語彙をチェックする (30分) 36-40ページを読む (60分) |
第7回 | Week 7: Writing an essay about your hometown and the best place to visit in Japan. 作文: 故郷と最高の場所を訪問する. 125 words/ 125 の言葉. Textbook Unit 3 / 教科書単位 3 Page.41-42. 辞書で語彙をチェックする (30分) 43-48ページを読む (60分) |
第8回 | Week 8: What are the best and worst restaurants in Japan? 日本の最高レストランと最悪レストランは何ですか? Textbook Unit 3 / 教科書単位 3 クイズ /試験 Textbook Unit 4 / 教科書単位 4 Page.49-51. 辞書で語彙をチェックする (30分) 52-56ページを読む (60分) |
第9回 | Week 9: What are the most convenient trains in Tokyo? How about the most inconvenient train? 東京で最も便利な列車は何ですか? 東京で最も不便な列車は何ですか? Textbook Unit 4 / 教科書単位 4 Page.57-58. 辞書で語彙をチェックする (30分) 59-63ページを読む (60分) |
第10回 | Week 10: Presentation practice: Best and worst restaurants, convenient and inconvenient trains. プレゼンテーションの練習: 最高と最悪のレストラン, 便利で不便な列車. 125 words/ 125の言葉 Textbook Unit 4 / 教科書単位 4 クイズ /試験 Textbook Unit 5 / 教科書単位 5 Page.65-67. 辞書で語彙をチェックする (30分) 68-72ページを読む (60分) |
第11回 | Week 11: Presentation: Best and worst restaurants, convenient and inconvenient trains. プレゼンテーション: 最高と最悪のレストラン, 便利で不便な列車. Textbook Unit 5 / 教科書単位 5 Page.73-74. 辞書で語彙をチェックする (30分) 75-79ページを読む (60分) |
第12回 | Week 12: Presentation: Best and worst restaurants, convenient and inconvenient trains. プレゼンテーション: 最高と最悪のレストラン, 便利で不便な列車. Textbook Unit 5 / 教科書単位 5 クイズ /試験. |
第13回 | Week 13: Essay: Best and worst trains and restaurants for a tourist in Tokyo. 作文: 東京の観光客のための最高の列車と最悪の列車とレストラン. 125 words/ 125 の言葉. |
第14回 | Week 14: Make-up Quizzes and presentations for absent students. メイクアップ不在の学生のためのクイズとプレゼンテーション. Written feedback with short essay questions from vocabulary words. 語彙からの短いエッセイの質問で書かれたフィードバック. |
第15回 | Week 15: Course evaluation and explanation. 復習、解説. On-the-spot verbal and written feedback by classmates and teacher. クラスメートや教師によるその場での口頭および文書によるフィードバック. |
その他
教科書 |
教科書単位
Inside Reading: Introduction.
Authors: Burgmeier, Zimmerman
Publisher: Oxford
ISBN: 9780194416269
|
---|---|
参考書 |
Inside Reading: Introduction. , Authors: Burgmeier, Zimmerman, Publisher: Oxford, 9780194416269
|
成績評価の方法 及び基準 |
毎週のクイズ / Weekly Quizzes 30% 論文/ Essay 35 % 口頭発表 / Presentation 35% |
質問への対応 | Students should ask questions before class or during office hours. 学生は質問する必要があります 授業前または勤務時間中に。 |
研究室又は 連絡先 |
E-mail will be given the first week. |
オフィスアワー | |
学生への メッセージ |
次回の海外滞在をもっと楽しめるよう、一緒に勉強しましょう! |