2019年 理工学部 シラバス - 教養教育・外国語・保健体育・共通基礎
設置情報
科目名 |
English Communication Ⅱ
Study Abroad
|
||
---|---|---|---|
設置学科 | 一般教育 | 学年 | 2年 |
担当者 | Timothy Ferraro | 履修期 | 後期 |
単位 | 1 | 曜日時限 | 金曜2 |
校舎 | 船橋 | 時間割CD | S52D |
クラス | |||
履修系統図 | 履修系統図の確認 |
概要
学修到達目標 | Learn 50 English vocabulary words Write two 125 word English essays Give two 125 word English presentations 50英語の語彙を学びます 125語の英語のエッセイを2つ書く 125語の英語によるプレゼンテーションを2回行う |
---|---|
授業形態及び 授業方法 |
Pair work. Group work. 各クラス、教科書研究の半分, 各クラスの半分、ペアワーク、グループワーク. この授業は全て英語で実施する |
履修条件 | 1. English Communication IIは社会コミュニケーションサブメジャーコースの指定設置科目で、このサブメジャーを取る学生はEnglish Communication Iと共に履修しなければならない。 2. 教職免許を取る学生はEnglish Communication Iと共に履修しなければならない。 3. その他の学生は、English Communication IとEnglish Communication IIの両方をI・IIの順で履修することが望ましい。前期のみまたは後期のみ履修することは可能ですが、特にEnglish Communication IIのみ履修する場合、担当教員と相談して下さい。 |
授業計画
第1回 | Week 1: Course Introduction and Information. Self-Introductions. コース紹介、自己紹介と他人紹介. |
---|---|
第2回 | Week 2: Vocabulary Introduction. Textbook Unit 6 / 教科書単位 6. Page 81-83 辞書で語彙をチェックする (30分) 85-89ページを読む (60分) |
第3回 | Week 3: Essay: Why did you choose your major? 論文/エッセイ: なぜあなたの専攻を選んだのですか? Textbook Unit 6 / 教科書単位 6. Page 90-91 辞書で語彙をチェックする (30分) 92-96ページを読む (60分) |
第4回 | Week 4: Essay / Presentation preparation: Why did you choose your major? 論文/エッセイ/ プレゼンテーション準備 なぜあなたの専攻を選んだのですか? Textbook Unit 7 / 教科書単位 7. 6 クイズ /試験. Page 97-99 辞書で語彙をチェックする (30分) 101-105ページを読む (60分) |
第5回 | Week 5: Presentation: Why did you choose your major? プレゼンテーション: なぜあなたの専攻を選んだのですか? Textbook Unit 7 / 教科書単位 7. Page 106-107 辞書で語彙をチェックする (30分) 108-112ページを読む (60分) |
第6回 | Week 6: Essay: What is your dream job? 論文/エッセイ: あなたはどんな仕事をしたいですか? Textbook Unit 8 / 教科書単位 8. 7 クイズ /試験. Page 113-115 辞書で語彙をチェックする (30分) 116-121ページを読む (60分) |
第7回 | Week 7: Essay / presentation preparation: What is your dream job? 論文/エッセイ/ プレゼンテーション準備: あなたはどんな仕事をしたいですか? Textbook Unit 8 / 教科書単位 8. Page 122-123 辞書で語彙をチェックする (30分) 125-128 ページを読む (60分) |
第8回 | Week 8: Presentations: What is your dream job? プレゼンテーション準備: あなたはどんな仕事をしたいですか? Textbook Unit 9 / 教科書単位 9. 8 クイズ /試験. Page 129-131 辞書で語彙をチェックする (30分) 133-137ページを読む (60分) |
第9回 | Week 9: Vocabulary study strategies. Shuffling/sorting. (語彙 戦略. シャッフル/仕分け.) Textbook Unit 9 / 教科書単位 9. Page 138-139 辞書で語彙をチェックする (30分) 141-144 ページを読む (60分) |
第10回 | Week 10: Interview skills/note taking/summarizing. (面接の練習/ノートの書き込み/ 要 約.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10. 9 クイズ /試験. Page 145-147 辞書で語彙をチェックする (30分) 149-152ページを読む (60分) |
第11回 | Week 11: Group interview practice. (グループインタビューの練習.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10. Page 153-154 辞書で語彙をチェックする (30分) 156-159-ページを読む (60分) |
第12回 | Week 12: TOEFL writing practice, compare/contrast. (比較する/対比.) Textbook Unit 10 クイズ /試験. |
第13回 | Week 13: TOEFL writing practice, compare/contrast. (比較する/対比.) |
第14回 | Week 14: Make-up Quizzes and presentations for absent students. メイクアップ不在の学生のためのクイズとプレゼンテーション. Written feedback with short essay questions from vocabulary words. 語彙からの短いエッセイの質問で書かれたフィードバック. |
第15回 | Week 15: Course evaluation and explanation. 復習、解説. On-the-spot verbal and written feedback by classmates and teacher. クラスメートや教師によるその場での口頭および文書によるフィードバック. |
その他
教科書 |
Inside Reading: Introduction
Authors: Burgmeier, Zimmerman
Publisher: Oxford
ISBN: 9780194416269
|
---|---|
参考書 |
Inside Reading: Introduction, Authors: Burgmeier, Zimmerman, Publisher: Oxford, 9780194416269
|
成績評価の方法 及び基準 |
毎週のクイズ / Weekly Quizzes 30% 論文/ Essay 35 % 口頭発表 / Presentation 35% |
質問への対応 | Students should ask questions before class or during office hours. 学生は質問する必要があります 授業前または勤務時間中に。 |
研究室又は 連絡先 |
Email will be given the first week of class. |
オフィスアワー | |
学生への メッセージ |
次回の海外滞在をもっと楽しめるよう、一緒に勉強しましょう! |