2020年 理工学部 シラバス - 電気工学科
設置情報
科目名 | 英語ⅠB | ||
---|---|---|---|
設置学科 | 電気工学科 | 学年 | 1年 |
担当者 | 剌田 昌信 | 履修期 | 後期 |
単位 | 1 | 曜日時限 | 金曜2 |
校舎 | 船橋 | 時間割CD | I52H |
クラス | 4 |
概要
学修到達目標 | 1. 基本的な語彙を記憶し、使えるようになる。 2. 中学・高校で習った英文法を整理・復習する。 3. 語彙と英文法の知識に基づいて、英文を正確に読めるようになる。 |
---|---|
授業形態及び 授業方法 |
学生による発表とそれに対する講師の解説をメインに進めます。 |
履修条件 | 特にありません |
授業計画
第1回 | ガイダンス(授業の進め方説明、Reading担当箇所の割り当て、前期試験の返却、など) 予習・復習不要 |
---|---|
第2回 | Unit 7 Lunchbox Revolution 助動詞 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第3回 | Unit 7 Lunchbox Revolution 助動詞 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第4回 | Unit 8 How English Grew & Grows 疑問文 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第5回 | Unit 8 How English Grew & Grows 疑問文 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第6回 | Unit 9 Hudson River Miracle 否定 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第7回 | Unit 9 Hudson River Miracle 否定 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第8回 | Unit 10 Odd Crimes 可算・不可算名詞 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第9回 | Unit 10 Odd Crimes 可算・不可算名詞 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第10回 | Unit 11 The Lucky Traveler 名詞の複数形 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第11回 | Unit 11 The Lucky Traveler 名詞の複数形 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第12回 | Unit 12 Are Men Losing? 比較級 予習・復習:Readingのパートを辞書を引きながら精読し、理解できない箇所を明らかにして授業に臨むこと。授業後はわからなかった箇所を集中的に見直すこと。(1時間) |
第13回 | Unit 12 Are Men Losing? 比較級 予習・復習:すべての練習問題に解答して授業に臨み、授業後は間違えたところを集中的に復習すること。(1時間) |
第14回 | 後期の復習 試験に向けて後期に習った内容で重要な箇所を復習する 予習・復習:これまで習った箇所を見直し、分からない箇所があれば授業中に質問すること。次週の試験に向けて試験範囲全体を復習。(2時間) |
第15回 | 平常試験及びその解説 予習・復習:試験に向けて準備すること。試験で間違えた箇所を復習すること。(2時間) |
その他
教科書 |
タイトル:Premium Reader Elementary
出版社:金星堂
著者:Robert Juppe / 馬場幸雄
ISBN: 978-4-7647-3908-6
価格(税込み):1,870円
|
---|---|
参考書 | |
成績評価の方法 及び基準 |
平常試験:80% 小テスト:20% |
質問への対応 | 授業の前後に直接質問すること。もし時間がなければemailで質問も可。 |
研究室又は 連絡先 |
初回の授業でお知らせします。 |
オフィスアワー | |
学生への メッセージ |