A:総合科学部会

A1:総合科学/A2:情報教育

情報技術学習支援システムにおける学習者の評価-確信度を追加した学習者の評価の検討-
○鄭 健俊(日大理工・院(前)・情報)・泉  隆(日大理工・教員・子情)

利用者の学習意欲を維持するe-Learningシステムの開発 - スマートフォン用アプリケーションの検討とプロトタイプの開発 -
○金子勇太・瀬沼航太郎(日大理工・院(前)・情報)・泉  隆(日大理工・教員・子情)

動的コンテンツを用いたe-Learningシステム;解答時間を考慮した学習者評価の検討
○瀬沼航太郎・金子勇太(日大理工・院(前)・情報)・泉  隆(日大理工・教員・子情)

機械系学生を対象とした3次元CAD資格取得支援について-聴覚障害者・学生支援を目指して-
○金 炯秀(日大理工・教員・子情)・青木義男(日大理工・教員・精機)・鈴木潔光(日大理工・教員・物理)・泉  隆・山本 寛(日大理工・教員・子情)

独検対策対応となるドイツ語文法Webコンテンツ
中川 浩・○柳 武司(日大理工・教員・一般)

Leveled Courses for Academic Writing
○Ruth Vanbaelen・Jonathan Harrison(日大理工・教員・一般)

English IIIA Challenge Course: Students’ TOEIC Goals and Actual Outcomes 学科選抜クラス「英語IIIA」(夏季集中授業)報告:受講者の目標と実際の結果
○ジョナサン ハリソン・谷岡 明・鈴木 孝・ジョセフ ファラウト・ルート ヴァンバーレン・中村文紀・乙黒麻記子(日大理工・教員・一般)

光重合による簡単,安全なメタクリル酸エステル樹脂合成の教材化
○石見勝洋・村上雅彦・淺田泰男(日大理工・教員・一般)