学生生活

学生生活

学部内の施設やイベント、サークル活動などを紹介します。より充実したキャンパスライフを送るために、各ナビゲータが一歩踏みこんだ情報をご紹介します。
船橋校舎には、球技、ランニング等に対応したスポーツ施設が設置されています。教育・研究のほか、課外活動も申請により使用が許可されます。
船橋校舎には学生食堂が3棟あり、昼食のほか朝食や夕食も用意しています。
安全で健やかな毎日を送るために、みなさんの食生活をサポートしています。
インターネットカフェやコンビニエンスストア、コンピュータ演習室、グループ演習室、学内情報システムなど、便利な施設を紹介します。
課外活動の一環としてのサークルは、運動・文化・学術などの部門で活発に活動しています。
駿河台キャンパス1号館、3〜5階では理工学部内のそれぞれの学科の活動を紹介しています。
図書館で解決できること、図書館の便利な活用方法をご紹介しています。
理工学部では、学生の皆さんが利用できる厚生施設として、新潟県南魚沼市に600mm反射望遠鏡を有する「日本大学八海山セミナーハウス」を設置しています。
スポーツ大会やボランティアなど、学部内のイベントをご紹介します。
船橋日大前駅西口ステーションギャラリーは美術作品展、写真展、手芸工作作品展示、研究内容発表といった場としてご活用頂けます。

PAGE TOP