A:総合科学部会

A1:総合科学/A2:情報教育

ケモインフォマティクス法を用いる視覚障害者支援テクノロジーのための化合物名の読み上げ手法
○上條治夫・赤澤寛行・平野真央・深津 誠(日大短大・教員・化学)・小泉公志郎(日大理工・教員・一般)・豊岡尚樹(富大・教員・生融)・梅嵜(多田)雅人(富大・教員・和漢)・守井清吾(富大・研究員・工)・廣林茂樹(富大・教員・工)

ロボット作製を通した理系進学への意欲向上
○井上雄太・吉澤 脩(日大理工・院(前)・精機)・高藤美泉(日大理工・院(後)・精機)・齊藤 健・内木場文男(日大理工・教員・精機)

情報技術学習支援システムの開発と学習評価-Random Forestを用いた問題文の分類-
○宮川裕介(日大理工・院(前)・情報)・泉  隆(日大理工・教員・情報)

電子メールサポートを利用したe-learningの活用 ―2012年度「TOEIC短期攻略講座」の成果から―
○内堀奈保子・谷岡 朗・鈴木 孝・多惠基継・ジョセフ ファラウト・ルート ヴァンバーレン・中村文紀・ジョナサン ハリソン・乙黒麻記子(日大理工・教員・一般)

集中英語IIIA受講生のTOEICスコアにおける「真の向上」
○ジョナサン ハリソン・谷岡 朗・鈴木 孝・ジョセフ ファラウト・ルート ヴァンバーレン・内堀奈保子(日大理工・教員・一般)

不正行為に対する教員および学生の認識の変化
○Ruth Vanbaelen・Jonathan Harrison(日大理工・教員・一般)

大学における学生相談室及びフリースペースの活用と卒業に関して
○川西利昌(日大名誉教授・海建)・天野光一(日大理工・教員・まち)・小川 貫(日大理工・教員・一般)・香取照臣(日大短大・教員・総合)