日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
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ニュース

2018年11月14日

受賞

機械工学専攻の石川貴大さんが「2018 Small Engine Technology Conference」において、Best Paper AwardとBest Presentation Awardをダブル受賞しました。

2018年11月6日から11月7日にかけて、ドイツのデュッセルドルフで開催されました、2018 SETC (Small Engine Technology Conference:小型エンジン技術国際会議)にて、機械工学専攻の石川貴大さん(飯島研究室)がBest Paper Award(優秀論文賞)を受賞しました。
また、その際の研究プレゼンテーションの内容も評価され、Best Presentation Awardのダブル受賞となりました。
これは、SETC2018に採択されて発表された67件の論文の中から10編の優秀論文と5編の優秀講演が選出された中で、その両方に選出されたものです。
おめでとうございます。
発表論文は以下の通りです。


論文題目
A Study of the Factors Determining Knocking Intensity Based on High-Speed Observation of End-Gas Autoignition Using an Optically Accessible Engine

著者
Takahiro Ishikawa, Shuhei Takahata, Hiroki Kudo, Takuya Izako, Takahiro Yamashita
 Nihon University Graduate School
Hibiki Koga
 Honda R&D Co Ltd,
Toshiro Kiura
 Honda R&D Europe GmbH
Akira Iijima
 Nihon University
内容
この研究は、株式会社本田技術研究所との共同研究として行われたものです。小型ガソリンエンジンの高効率クリーン運転を実現するうえでの課題であるノッキング現象について、「ノッキングの強さを決める因子は何なのか?」を研究したものです。
https://www.sae.org/publications/technical-papers/content/2018-32-0003/
機械工学専攻の石川貴大さんが「2018 Small Engine Technology Conference」において、Best Paper AwardとBest Presentation Awardをダブル受賞しました。

機械工学専攻の石川貴大さんが「2018 Small Engine Technology Conference」において、Best Paper AwardとBest Presentation Awardをダブル受賞しました。

機械工学専攻の石川貴大さんが「2018 Small Engine Technology Conference」において、Best Paper AwardとBest Presentation Awardをダブル受賞しました。