日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年04月07日

在学生お知らせ

令和2年度(前学期)ガイダンス及び授業開始日について(4月7日版)

大学院理工学研究科・理工学部・短期大学部(船橋校舎)では,令和2年度(前学期)ガイダンス及び授業開始日について,3月30日付けをもってホームページでお知らせし,また,ガイダンス日程表等については,4月7日(火)を目途にホームページに掲載することとしていました。
このたびの首相による「緊急事態宣言」が発出される予定であることを受け,改めて検討をした結果,下記のとおりとすることとなりましたので,お知らせいたします。
また,新入生・編入学生・再入学生の皆様には,4月10日(金)にガイダンス資料等を郵便により発送いたします。
なお,今後の情勢に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及びCSTポータルにてお知らせいたします。


【令和2年度(前学期)ガイダンス】
4月20日(月)から,学生生活の支援を目的としたWebサイト「CSTポータル」を用いて,通学を伴わないガイダンスを実施いたします。

【令和2年度(前学期)授業開始日】
5月11日(月)から実施いたします。ただし,4月20日(月)から,上記の「CSTポータル」を利用し,オンデマンドの「メディア授業」を順次掲載して参ります。
なお,科目によっては5月11日(月)以降に補講又は課題等により対応することがあります。


詳細については,以下を御参照願います。

詳細のpdfファイル(新入生用)

詳細のpdfファイル(編入学生・再入学生用)

詳細のpdfファイル(2年次以上用)