日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年04月21日

在学生お知らせ

「メディア授業」の実施に向けて(4月21日更新)

4月21日(火) 問い合わせ先を追記しました。

2年生以上はすでにご存知かと思いますが,入学後は履修登録や成績情報の閲覧,講義資料の配付など,インターネット上で行われることが多くあります。また,レポートや資料の作成をはじめ,在学中だけでなく,卒業後でも多くの業種でPCのスキルが求められています。PCの購入や携行を義務付けるものではありませんが,対面での講義でパソコンを利用する場合もあります。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため,対面での授業の開始は5月からを予定していますが,4月20日から順次,インターネット環境を利用した「メディア授業」も実施することとしました。
お手持ちのPCやタブレット端末(スマートフォンにも対応していますが,視聴時間は最大90分となりますので,注意してください)がある場合は買い替える必要はありませんが,これから新しくPC等を購入しようと考えている方は,各学科で掲載している情報を参照してください。
また,「メディア授業」では動画の閲覧が含まれることがありますので,可能な限り,自宅で安定的に閲覧できる環境の確保を推奨します。
詳細につきましては,【CSTポータル】から【CSTポータルII】にログインいただき,【〇〇学科〇年】のクラスをご覧ください。【共通教材】に【「メディア授業」の実施に向けて】として掲載いたします。


【4月21日(火)追記】
この件に関しましてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ先  ⇒「その他」

お問い合わせ内容 ⇒例『「○○学科1年」パソコンのスペックについて』等と記載の上,質問内容等を記載願います。
学科担当者から回答いたします。


以上