日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年05月26日

在学生お知らせ

【学生及び保護者の皆様へ】「学修環境補助費」(一律3万円)の支給について

 学部ホームページ(令和2年5月18日付)でお知らせした学修環境を整えるための学修環境補助費について,下記のとおり,一律3万円を給付いたします。

① 給付の対象
  令和2年5月11日現在,理工学部・大学院理工学研究科・短期大学部(船橋校舎)に在籍する学生
  ※ 休学者は対象となりません。また,5月12日以降,休学または退学を願い出た場合も対象となりません。
  ※ 科目等履修生・研究生・特別聴講学生等は対象となりません。
② 給付方法・振込先
  学費支弁者が指定した口座(日本国内に限る)へ振込をいたします。
  ※ 学費支弁者とは,実際に学費を負担している方(主に保護者・保証人の方)を指します。
③ 給付時期
  手続が完了次第,6月末を目途に順次振込を行います。
④ 給付までの流れ
  ご案内方法・手続き等の詳細は,5月28日(木)に,CSTポータルと学生メールアドレス宛てに送信しますので,大学からのメールにご注意ください。
⑤ 外国人留学生
  ・日本に在留している留学生は,「④」によりお知らせします。
  ・日本に入国できていない留学生は,日本に入国後に下記にお問い合わせください。
⑥ 問い合わせ先
  【学修環境補助費に関する問い合わせ先】
  skaikei@adm.cst.nihon-u.ac.jp(会計課)