日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年06月06日

在学生お知らせ

「日本大学健康観察システム」利用にあたって

学 生 各 位

日本大学理工学部

「日本大学健康観察システム」利用にあたって


 緊急事態宣言の解除に伴い,入構解除・授業再開に向けて,「日本大学健康観察システム」を作成いたしました。学生の自身の「健康観察」を目的としたシステムです。
 下記URLよりシステムへアクセス可能です。

「日本大学健康観察システム」           
URL:https://condition.nihon-u.ac.jp/Student   
日本大学健康観察システム
<利用の目的>

①  学生自身の健康観察の習慣化による,新型コロナウイルス感染症の罹患の早期発見に利用してください。
※体温計が手元になく検温ができない場合は,体温確認項目で代用しますので,毎日の入力を心がけてください。


②  本学で定めた新型コロナウイルス感染症の罹患時の疑いのある自宅待機となった場合(授業を欠席した際),医療機関が発行する治癒証明書あるいは診断書の代替として本システムの入力記録を利用してください。


③  自身の体調不良や症状の相談等で保健室に連絡をした際,保健室での健康状態の把握・経過をみるために利用します。



 なお,パソコン・スマートフォンからのアクセスが困難な方は,理工学部が提供する下記の「健康チェック表」を出力の上ご使用ください。
【健康チェック表(自己管理用)(PDF)】
以  上