日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年08月07日

在学生お知らせ

令和2年度後学期の授業について

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)


令和2年度後学期授業につきましては,メディア授業と対面での授業を併用し,以下により実施します。



1 後学期授業について

① 後学期授業の開始日は,9月18日(金)とします。

② 講義科目については,原則としてメディア授業を実施します。

③ 実験・実習科目(製図科目を含む)及び演習科目の一部については,学生及び教職員の安全を十分に配慮した上で,対面での授業を実施します。
なお,対面で実施する授業については,基礎疾患や感染リスクへの不安のある学生及び通学圏内への移動が難しい学生など,出席ができない学生に対して配慮します。

④ 一部授業科目の対面での実施に伴い,分散登校などの対応を要することから,授業時間割記載の開講曜日・時限に変更が生じる場合があります。対面で実施する授業科目及び授業時間割変更等の詳細については,8月下旬を目途にCSTポータルに掲載いたしますので,各自,ご確認いただきますようお願いいたします。


2 後学期ガイダンスについて

後学期ガイダンスは,授業開始日より前に対面で実施することを検討しています(9月11日~17日で検討中)。詳細は8月下旬を目途にCSTポータルでお知らせいたします。


3 入構時の手続等について

上記1及び2により入構する際の手続や留意いただきたい事項については,8月下旬を目途にCSTポータルでお知らせいたします。



なお,今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及びCSTポータルにてお知らせいたします。