日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年09月17日

在学生

図書館への入館に際しての留意事項(学生用)【9月16日更新】

令和2年6月1日(月)以降の新型コロナウイルス感染症対策に伴う 大学院理工学研究科,理工学部及び短期大学部(船橋校舎)の対応について,学部の方針にそって入構が許可された学生は,図書館の利用が可能です。

利用にあたり,あらかじめ配布されている「大学構内への入構に際しての留意事項(学生用)」の内容を確認してください。

利用対象者
学部の方針にそって入構が許可された学生
利用案内
平 日  9時~18時 (両校舎図書館)
土曜日  9時~13時 (両校舎図書館)
※学部から許可された入構日に限り入館が可能です。
※貸出図書は予めOPACで選んだ上で来館し,図書館滞在時間は概ね30分以内とします。
※閲覧席の利用を,9月18日(金)から,次のとおり,開始します。
【駿河台図書館のみ。船橋図書館は準備中です。】
◆ 入館にあたり検温を行います。
◆ 利用中は必ずマスクを着用してください。
◆ 図書館での会話は厳禁です。
◆ 利用時間帯(①9:00-11:00 ②12:00-14:00 ③15:00-17:00)
◆ 閲覧席は34席先着順です。満席の場合は,貸出のみとなります。
◆ 閲覧席は除菌を行うため,完全入れ替え制です。
◆ 密を避けるため,図書館員が指定した席にお座りいただきます。
貸出冊数
5冊
貸出期間
2週間 (1回のみMyOPACから延長が可能です。)

「配送貸出」については,こちらをご覧ください。

以  上