日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年11月05日

メディア

【OBの活躍】東京五輪ロードレース代表候補 航空宇宙工学科OB 増田成幸選手 内定!

宇都宮ブリッツェン(栃木県宇都宮市を本拠地とする自転車ロードレースのプロチーム)のキャプテンであり、日本大学理工学部 航空宇宙工学科OBそして理工学部航空研究会OBメーヴェ21のパイロットの増田成幸選手が、4日、東京五輪のロードレースの代表候補に内定しました。
代表候補選手はJOC(日本オリンピック委員会)の承認をもって、正式に派遣選手として決まる予定です。
増田選手は、これまで何度も何度も大けがや病気に見舞われ、その選手生活は決して順調とは言えませんでした。
それでも、どんな逆境にもひるむことなく挑み続け、血のにじむような努力を続けることの意味を身をもって示してくださいました。
増田選手は以前テレビのインタビューで
「日々努力していれば、どんなにその一歩が小さくても必ず前に進んでいくもの。あきらめてやめてしまった時点ですべてはストップしてしまう。先はわからないけどまずは一生懸命取り組むことで、別人のような強さに生まれ変われる。」
とおっしゃっていました。
不撓不屈の精神でつかみとった五輪への切符。
日大理工の先輩が夢の五輪へ!

増田成幸選手、内定おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

【OBの活躍】東京五輪ロードレース代表候補 航空宇宙工学科OB 増田成幸選手 内定!