日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年03月01日

在学生お知らせ

【学生及び保護者の皆様へ(至急:最終案内)】「学修環境補助費」(一律3万円)の申請手続について

学修環境を整えるための「学修環境補助費」の給付申請については,昨年の5月26日以降,学部HP,CSTポータル及び学生メールアドレスでお知らせの上,7月,8月及び2月に再度のご案内をしています。

この案内が最終の手続となりますので,令和3年3月1日現在,未手続,又は2月の申請時に手続途中だった皆さんは,至急,「no-reply@soukin.jp」からの学生メールアドレスあてへの通知に基づき,3月10日(水)までに,所定の申請手続を完了してください。

また,後期復学された学生の皆さんも,給付申請願います。

なお,上記の申請期限内に「学修環境補助費」の申請手続を完了されなかった場合は,給付を辞退されたものとみなします。

「完了(通知)」メールが届いて,はじめて手続完了となりますので,ご注意願います。

① 給付の対象
理工学部・大学院理工学研究科・短期大学部(船橋校舎)に在籍する学生
(令和2年5月から令和3年2月までに給付(振込)手続を完了しなかった者)
※1 休学者又は休学若しくは退学を願い出ている場合は対象となりません。
 2 科目等履修生・研究生・特別聴講学生等は対象となりません。


② 給付方法・振込先
学費支弁者が指定した口座(日本国内に限る)へ振込をいたします。
※ 学費支弁者とは,実際に学費を負担している方(主に保護者・保証人の方)を指します。
  給付申請の口座登録をもって,学費支弁者の同意があったとみなします。


③ 給付時期
3月10日(水)までに振込口座の登録を完了した場合は,3月下旬までに振込みます。
※ 外国人留学生の皆さんは,下記「⑤」をご確認ください。


④ 給付までの流れ
ご案内方法・手続等の詳細は,3月1日(月)に,CSTポータルと学生メールアドレスあてに送信します。
同日付けの大学からのメールをご確認ください。
※ 学外のメールサービスを利用した場合に,本件のメールが転送されない,又は,迷惑メールと認識される等の事例が発生していますが,本学では対応できませんので,ご注意ください。


⑤ 外国人留学生
・日本に在留している留学生は,「④」によりお知らせします。
・日本に入国できていない留学生は,日本に入国後に下記にお問い合わせください。


⑥ 問合せ先
skaikei@adm.cst.nihon-u.ac.jp(日本大学理工学部会計課)