日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年05月26日

在学生お知らせ

令和3年度前学期の授業について(5月26日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)

本学部では,5月7日に緊急事態宣言が延長されたことなどを受け,「令和3年度前学期の授業について(5月12日版)」において,6月1日(火)までの授業の実施方針及び「6月2日(水)以降については,5月下旬を目処にお知らせ」する旨をホームページに掲載いたしました。
本日時点では緊急事態宣言の再延長の決定はされていませんが,報道等によりますと,再度の延長がされる可能性があります。また,日別の新規感染者数が減少傾向であるものの,依然として高い水準にあることなどから,5月5日~6月1日までとしていました授業の実施方針について,当面の間は延長することといたします。

【学 部】

6月2日(水)から当面の間は,6月1日までと同じく,一部の科目(対象科目[実験・実習科目及び学科が指定する科目]は,6月1日までと同じ)を除き,すべての科目をオンラインで実施いたします。


【理工学研究科】

6月2日(水)から当面の間は,6月1日までと同じく,原則として講義はすべてオンラインで実施いたします。


【短期大学部(船橋校舎)】

授業の実施方法に変更はありません。


※ 今後の情勢に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及びCSTポータル又はNUメール等にてお知らせいたします。