日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年06月30日

在学生お知らせ

令和3年度前学期の授業及び定期試験について(6月29日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)

本学部では新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施に伴い,1回目のワクチン接種期間が終了するまでの間の授業はすべてオンラインで実施することとし,それ以降の授業の実施方針については,6月末頃を目処にお知らせすることとしていました(令和3年度前学期の授業について(6月16日版))。
この度,1回目のワクチン接種期間の学内の混雑状況やワクチン接種に使用する教室の移動先などを検討した結果,7月2日(金)までは授業を全てオンラインで実施することとし,7月3日(土)から7月31日(土)までは以下のとおりとすることになりましたので,お知らせいたします。
ワクチン接種及び副反応により授業を欠席した場合は,授業動画の掲載をするなどの配慮をします。また,「理解度確認期間(14回目及び15回目の授業)における平常試験」又は「定期試験」を欠席した場合は追試験の受験を可能とします(追試験の申請方法は別途お知らせいたします)。


【大学院理工学研究科】


令和3年度授業時間割表において対面を予定していた授業科目(星印のないもの)は,原則,対面で実施いたします。


【学部】


① 授業

5月5日から6月19日まで対面で実施した授業科目のうち,講義・演習科目については対面で実施します。実験・実習・実技科目については,実験のグループや授業の進度等の都合から対面で実施することが困難な場合はオンライン授業(オンデマンド型)とすることがあります。
対面で実施する授業科目の詳細については,各学科からお知らせいたしますので,各自ご確認ください。
また,対面で実施する授業については,これまでどおり,学生を2グループに分け,隔週での入構とします。


② 定期試験

定期試験時間割表に沿って実施します。詳細は後日,CSTポータルでお知らせいたします。


【短期大学部(船橋校舎)】


令和3年度授業時間割表において対面を予定していた授業科目(青地で塗りつぶしのあるもの)は,原則,対面で実施いたします。


※ 今後の情勢に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及びCSTポータル又はNUメール等にてお知らせいたします。