日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年07月27日

在学生お知らせ

令和3年度後学期のガイダンス及び授業について(7月28日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)


理工学部・大学院理工学研究科・短期大学部(船橋校舎)では,令和3年度後学期のガイダンス及び授業について,これまでの感染拡大対策への取組みや新型コロナウイルスワクチンの職域接種の実施などを踏まえ,下記のとおり検討をしています。
令和3年度前学期の授業は急激な感染者数の増加や政府による緊急事態宣言の発出などから,実施方針の変更を余儀なくされてきたところです。このことを踏まえ,現時点で9月の予定を決定事項としてお知らせすることは難しく,恐れ入りますが,8月26日を目処に再度お知らせすることとさせていただきます。



1 後学期ガイダンスについて


後学期ガイダンスは,9月9日(木)~14日(火)に,学科(専攻)・学年・学生番号ごとに分散して実施する予定です。実施の方法(対面・オンライン)や日程等の詳細は8月下旬を目処にCSTポータルでお知らせいたします。



2 後学期授業について

① 後学期授業の開始日は,令和3年9月15日(水)です。

② 対面授業での登校については以下のとおりです。

学部は,授業時間割表で対面での実施としている授業科目について,前学期同様に分散登校を行う予定です。
大学院及び短期大学部(船橋校舎)は,学部に比べて少人数による教育を実施しており,教室等内における学生同士の距離を確保できることから,授業時間割表で対面での実施としている授業科目は履修者全員が登校できるものとする予定です。



以  上