日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年09月30日

在学生お知らせ

令和3年度後学期の授業について(9月30日版)

日本大学大学院理工学研究科
日本大学理工学部
日本大学短期大学部(船橋校舎)

理工学部・大学院理工学研究科・短期大学部(船橋校舎)では,1日当たりの新規感染者数が減少傾向であることや,緊急事態宣言の解除などを受け,令和3年度後学期の授業について,当面は,以下のとおりとすることとなりましたので,お知らせいたします。



1 対面での授業の実施及び通学について

① 大学院理工学研究科

10月8日(金)から,授業時間割表で対面での実施としている授業科目は対面で実施いたします。また,対面で実施する授業は,履修者全員が通学できるものとします。

② 学部

10月8日(金)から,授業時間割表で対面での実施としている授業科目は対面で実施いたします。なお,対面での授業の実施に当たっては,これまでどおり分散での通学とします。

③ 短期大学部(船橋校舎)

後学期開始時から対面での実施としている授業科目に加え,現行でオンラインでの実施としている授業科目の一部を10月8日(金)から,対面での実施に変更します。また,対面で実施する授業は,履修者全員が通学できるものとします。

2 基礎疾患や感染リスクへの不安のある学生及び通学圏内への移動が難しい学生の申し出について

10月8日(金)以降も基礎疾患等により通学が困難な方がオンラインで授業を受講できるようにいたします。申し出の方法の変更はありません。

※ 今後の情勢に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及びCSTポータル又はNUメール等にてお知らせいたします。


以  上