日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2021年10月25日

イベント

「第7回 船橋桜理祭オンライン」開催決定!

令和3年度船橋桜理祭はオンラインでの開催が決定いたしました。
オンライン開催の桜理祭は史上初の試みとなります。
皆さんにお楽しみいただけるように理工学部・短期大学部(船橋校舎)の魅力が詰まった様々なコンテンツをご用意してお待ちしております。

開催日時
令和3年10月31日(日)10時00分~17時00分
開催方法
オンライン開催
企画内容①
■理工学部の多彩な研究室をのぞいてみよう!
「大学の研究室では一体どのような研究が行われているのだろう?」、「他学科の研究室はどのような雰囲気なのだろう?」と思ったことはありませんか?
桜理祭実行委員が数ある研究室の中からいくつかの研究室に突撃取材し、各研究室が行っている研究内容や研究室の雰囲気を皆さんにわかりやすくお伝えします。
あなたの気になる研究が見つかるかもしれません。
企画内容②
■船橋キャンパス探検隊
船橋キャンパスの広い敷地の中には在学生にもあまり知られていないスポット・研究施設などが数多くあります。
そんな広大な船橋キャンパス内を桜理祭実行委員と一緒に散策し、キャンパス内を知り尽くしましょう。
企画内容③
■サークルレポート
理工学部にはどんなサークルがあるか、皆さん気になりますよね?
今回は、いくつかのサークルから、各団体の魅力を配信します。
これからサークルに入りたいという学生の皆さん、大学に入学後サークルに入りたいと考えている高校生のみなさん必見です。
それぞれのサークルの雰囲気を知り、入りたいサークルが見つかりますように。
企画内容④
■ゲスト企画
今年度はなんと、コロコロチキチキペッパーズをお招きしました!
お二人による爆笑コントはもちろん、桜理祭だけでしか見ることのできない、「コロチキ×桜理祭実行委員会」のコラボトークもお楽しみに!
「第7回  船橋桜理祭オンライン」開催決定!