日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2022年02月26日

在学生お知らせ

令和4年度前学期ガイダンス及び授業について(2月26日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)

理工学部・大学院理工学研究科・短期大学部(船橋校舎)では,学生及び教職員の安全を十分に配慮した上で,令和4年度前学期のガイダンス及び授業は以下による実施を予定しています。
なお,今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況に応じて,変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は,ホームページ及び学内ポータルサイトにてお知らせいたします。


1 前学期ガイダンスについて


前学期ガイダンスは,4月2日~8日に実施を予定しています。日程等詳細は以下pdfをご参照ください。
なお,学部及び短大については,学科の学生数や実施教室の収容定員等を勘案の上,学生番号によるグループ分けをした上で分散してガイダンスを行うことがあります。
また,基礎疾患や感染リスクへの不安のある学生など,特段の事情がある学生については配慮します。詳細については,3月中旬を目処にホームページ及び学内ポータルサイトに掲載いたします。

ガイダンス日程表(学部・船橋)

ガイダンス日程表(学部・駿河台)(3/1更新版・下線部が変更箇所です)

ガイダンス日程表(大学院)

ガイダンス日程表(短大)

校舎配置図及び教室番号の見方(船橋校舎・駿河台校舎)


2 前学期授業について

① 前学期授業の開始日は,令和4年4月9日(土)とします。

② 授業の実施方法は以下のとおり予定しています。ただし,履修者数及び社会情勢等によって,対面での実施を予定している授業をオンラインでの実施に変更することがあります。

⑴ 大学院は主に対面での実施とします。

⑵ 学部は週のうち1日程度をオンライン授業日としますが,ほかの曜日については,対面での実施とします(令和3年度に実施した分散登校は行わない予定です)。

⑶ 短大は主に対面での実施とします。


③ 基礎疾患や感染リスクへの不安のある学生など,特段の事情がある学生については,オンラインで授業を受講できるよう配慮します。詳細については3月中旬を目処にホームページ及び学内ポータルサイトに掲載いたします。
なお,ワクチン接種の普及や治療薬開発が進展していること,また,友人関係の形成による協働など授業以外も含めて有意義な学生生活を送っていただきたいとの考えから,可能な限り通学をしていただくことを推奨しています。


3 令和4年度行事予定について

以下pdfをご参照ください。

行事予定


以  上