日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2022年03月17日

在学生お知らせ

基礎疾患等のやむを得ない事由により通学を希望しない場合の手続について(学部・大学院)(3月17日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科

「令和4年度前学期ガイダンス及び授業について(2月26日版)」において,3月中旬を目処に掲載することとしていました標記のことについて,下記のとおりお知らせいたします(短期大学部(船橋校舎)については,別途,短期大学部(船橋校舎)のホームページに掲載いたしますので,ご確認ください)。
ガイダンスでは履修登録(学科等によっては実験に関するグループ分け等の受講に必要なお知らせ)や学生生活に関する案内及び資料配布をするとともに,健康診断の実施などが予定されています。授業では実験,実習及び演習を行うなど,通学して実際に体験することが望ましいものがあります。
また,友人関係の形成による協働など授業以外も含めて有意義な学生生活を送っていただきたいとの考えから,理工学部・大学院理工学研究科では,可能な限り通学をしていただくことを推奨しています。
ただし,「令和4年度前学期ガイダンス及び授業について(2月26日版)」を確認の上で基礎疾患等のやむを得ない事由により,通学を希望されない方は,下記の内容で申請をし,クラス担任等との面談を実施の上,通学の有無を決定してください。


1 申請書

オンライン受講届

2 手続方法

「オンライン受講届」を印刷し,必要事項を記入の上,ガイダンス時にクラス担任に提出し,面談をしてください。
ただし,国外にいる留学生で入国ができない方又はガイダンスも含めて通学を希望しない方は,「オンライン受講届」を印刷し,必要事項を記入の上,3月31日までにpdfファイルをクラス担任に送信し,オンライン会議システム「Zoom」等で面談をしてください(面談方法等はクラス担任から連絡します)。
本手続により,通学をしないこととした場合,申請した学期のすべての授業はオンラインで受講することとなります。通学が可能となった際には「オンライン受講届出の解除について」をクラス担任にご提出ください。

3 クラス担任連絡先

クラス担任連絡先一覧


以  上