日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2023年02月10日

お知らせ

「合格者の皆さま向け特設サイト」を開設いたしました。

「合格者の皆さま向け特設サイト」を開設いたしました。

本日2月10日(金)に、「合格者の皆さま向け特設サイト」を開設いたしました。
あわせて、「合格者向け相談会」の申込も開始いたします。学科ごとに、日程と開催方法が異なりますので、特設サイトにてご確認ください。

日本大学理工学部は2020年に創設100周年を迎え、今年で103年目となりました。
理学・工学を幅広く網羅する14学科、そして大学院理工学研究科は16専攻あり、様々な分野で教育研究が行われています。
在学生は約1万人。教員は非常勤講師を含めて約900人の大規模な学部です。卒業生の数は1学部としては日本最大規模の24万人超。多くの卒業生が各世界で活躍し、そのネットワークの広さは、就職活動でも大きな力となり、社会に出た時にはさらに大きな力を実感することとなります。
キャンパスは、駿河台(東京)と船橋(千葉)にあり、そのキャンパスの中に、世界に誇る多くの大型あるいは最先端の実験・研究施設があることも大きな魅力の1つです。これらの施設は、学生や教員の教育・研究活動の場として、また官公庁や企業との共同研究・受託研究の場として活用されています。研究室や教室のすぐそばに大型の実験・研究施設があり日頃から疑問に思ったことをすぐ確認できるというのは、大きな強みです。そこにはいつも、未踏の領域に挑戦する学生達の真剣な眼差しがあります。

現在、駿河台キャンパス、船橋キャンパスともに、完全予約制にて新型コロナウイルス感染症対策を万全に学校見学も実施しております。

日本大学理工学部は、合格者の皆さまが安心して大学生活をスタートしていただけますようしっかりサポートしてまいります。

「合格者の皆さま向け特設サイト」を開設いたしました。