日本大学理工学部 日本大学大学院理工学研究科
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2024年02月21日

イベント在学生

【就職指導課】有名企業採用担当者が指導!模擬集団面接講座開催中です。

 就職指導課では,進む早期選考や3月の広報活動解禁を控えて本格化する就職活動にむけて,2月21日(水)に模擬集団面接講座を実施しました。
 講座では理工学部学生の採用実績が豊富な企業採用担当者の方の御協力を仰ぎ,本番さながらの集団面接を受講者のみなさんに体験していただき自分の弱点を見つけ改善につなげるとともに,自分の強みにも気づき自信をもって面接に臨めるよう御指導いただきました。
 理工学部卒業生でもあり三大重工業の1社でエンジニア採用を行っている講師の方からは「理工学部の学生の方は大変素直でお伝えしたことをすぐに吸収していく力をお持ちです。十分に採用を勝ち取れるレベルの学生の方が多かったです」とのご評価をいただきました。
 受講した学生からも「実際に採用を担当している企業の方に御指導いただき,面接試験に臨む心構えが出来ました」と好評でした。
 本講座は今後下記の日程でも開催します。各日程ともまだ若干の空枠がありますので,就職活動とくに面接試験に苦手意識を持っている学生のみなさんは是非この機会をご利用ください。申し込みは理工学部ホームページ:就職支援特設サイトより受け付けています。

<今後の開催予定>
  2月27日(火)①13:00~14:20 ②14:40~16:00  船橋校舎
  3月 7日(木)①13:00~14:20 ②14:40~16:00  駿河台校舎
 
 ※各回24名までの先着申込制となります。

・申し込みは理工学部ホームページ:就職支援特設サイトより受付中です。

【就職指導課】有名企業採用担当者が指導!模擬集団面接講座開催中です。