日本大学理工学部
新型コロナウイルス感染症に係る本学部の対応について
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 記事詳細

ニュース

2020年09月01日

在学生お知らせ

令和2年度後学期大学院理工学研究科,理工学部及び 短期大学部(船橋校舎)の学生支援について(8月31日版)

日本大学理工学部
日本大学大学院理工学研究科
日本大学短期大学部(船橋校舎)

大学院理工学研究科・理工学部・短期大学部(船橋校舎)では,令和2年度後学期の学生支援を次のとおり行います。

1 学修支援について

① パワーアップセンターでは,オンラインによる学修の個別相談を行っています。学修に不安のある方は,気軽に利用してください。また,ネイティブ講師による英会話(イングリッシュラウンジ)も行っています。
詳細はホームページをご覧ください。
https://www.puc.cst.nihon-u.ac.jp/

② 以下に該当する学生を対象に,学部所有ノートパソコンの貸与を後学期も継続して実施します。貸与期限は令和3年2月27日(土)までとします。
詳細はCSTポータルに掲載していますので,ご確認ください。
・ 前学期に本学部所有のノートパソコンを貸与された学生で,やむを得ない事情により後学期も引き続き貸与を希望する場合
・ 後学期授業開始までにパソコン調達の目途が立たない等,貸与を希望する緊急の事情がある場合
・ 所有しているパソコンが故障した等,一時的に貸与を希望する場合


2 各種証明書発行について

在学生対象の各種証明書のウェブによる申請及び発行手数料・郵送料の免除については,継続して実施します。
詳細はCSTポータルに掲載していますので,ご確認ください。


3 学生支援室について

授業のことや学生生活全般に関することなど,不安に思うことがありましたら,学生支援室又はクラス担任にご相談ください。特に学生支援室では専門のカウンセラーが対応し,相談の秘密は守られますので,気軽に利用してください。
https://www.cst.nihon-u.ac.jp/campuslife/support/counselling.html